2008年06月30日

夢をかなえるために

6月も今日まで

月日の経つ事の早いこと速いこと


もう来年の年賀状の心配をしているのは私だけだろうか?



さて、7月9日から3日連続で「おそうじジョーズ」に
職場体験にやってくる高校生4人組と打ち合わせをしました






「お邪魔します」と礼儀正しく我が事務所に上がってきた
4人の高校生は玄関で脱いだ靴もキチンとそろえてあり
ました。


親御さんのしつけの良さが伺えてまずは安心です


われわれハウスクリーニングの仕事は、1に挨拶2に礼儀作法と言っても
過言ではないのです。





打ち合わせの途中で将来の夢を聞きました


「高校を出たら福祉の専門学校に行き、老人ホームに就職する」
とキチンと志を持っていました



おじいちゃんやおばあちゃんが大好きだとニコニコして語って
くれました




秋葉原では、全てを世の中のせいにする若者による凄惨な事件が
あったばかり




今時の若いもんには夢も志もないのかと嘆いていたのは私だけでは
ないと思いますが、この高校生4人組の話を聞いた私たちは
大感動しました




夢をかなえるためのお手伝い

志を果たす為のお手伝い




思いっきりさせて頂きますよ



7月9日からの職場体験がとても楽しみになりました



お掃除の事ならハウスダストクリーニングの事なら、おそうじジョーズ

お問合せ:福岡県久留米市東合川新町6-34 有限会社おそうじジョーズ
Tel:0942-43-0022 e-mail:yama@osohji.com
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
悠久のながれ筑後川と原鶴温泉
松江花便り
松江花便り
松江花便り
池上さんの愛情イチゴ
七之介君
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 いつの間にか (2012-06-28 20:15)
 自分との格闘 (2012-02-19 22:05)
 不可能を可能にする (2012-02-06 20:11)
 友達の誕生日 (2011-11-14 22:29)
 再会 (2011-10-30 17:11)
 久留米の街が一番華やかになる季節 (2011-08-03 15:25)

Posted by きらら at 19:28│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。