2009年06月23日

伝えたい事

今日は、お掃除の達人になる講座

きれいマイスター3級講座の日でした。

この梅雨時期の講座は、足元が悪くて受講生の皆様に申し訳ない思いで一杯です


事実昨日の夜の大雨は、半端な降りではありませんでしたので、
今日の講座に悪影響を与えないか!と心配でした
(1期生の皆様は梅雨時期の開講で事実晴れたのは一日だけ!
あとは全て雨だったし)



雨夜止んでくれ!との思いに天が答えてくれたのか今朝は止んで晴れ間さえ出ていたのでホッと安心しました



本日は水周りの実践講義です



講座では、まず、目で見てわかって頂けるように、写真のオンパレードから始めます




畳に発生したおびただしいのかびの写真



浴槽のエプロンの中のカビの写真


レンジフードの中の油汚れの写真



お部屋の中の壁クロスの汚れ(住んでいると目が馴れるので、汚れている事に気がつかれない事も多いがかなりホコリで汚れている)



トイレのウオシュレットの水の出るノズルのあたりのカビと尿石の写真




どれをとっても特殊な汚れとかではなく、放置した事で出来たのが殆どの原因だと言う事をお話いたしました




だからそうならないように毎日チョコッときれいにする!
またできる方法を伝授いたしました




今回のセミナーよりきれいマイスター2級の琴路さんが、毎回火曜クラスに参加されて講師をされるコーナーがありますので、以前より内容もパワーアップしています




本日の講座ではオリジナルの洗剤も作ってもらいました



また、木曜クラスにはやはりきれいマイスター2級のKさんも参加して頂いて、体験を交えたお話をしていただいています





見て・聞いて・体験を伝えて・・・・・




生きた講座として、楽しく暮らしのお役にたつきれいマイスター講座



そろそろ、3級5期生の募集を始めます



お掃除の事ならハウスダストクリーニングの事なら、おそうじジョーズ

お問合せ:福岡県久留米市東合川新町6-34 有限会社おそうじジョーズ
Tel:0942-43-0022 e-mail:yama@osohji.com

Posted by きらら at 21:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。