2007年03月31日

服の整理・リサイクル

片付かないものの中のベスト3に入るものの中に洋服があります。


実は、我が家にもありますicon198


捨てるのは、もったいないので、リサイクルショップに持って行こう!
と何度も思って、何軒かのお店を覗いて見ましたが、
その気にはなりませんでしたicon198


理由は、商品も美しくないし、陳列してる所も美しくないからです。icon196


一山いくらといわんばかりに放置???してあるようにすら見えますface07


私なら古くても、良いけど、きれいでなければ、買う気にはなりません
陳列棚がホコリだらけなら、管理から、疑いたくなります


ですから、自分が着ない服とは言えその中に並べられるのは、嫌でした。


今は着なくても、私の大事な瞬間を一緒に体験してくれた、服達です。


粗末に扱われるのは嫌でした。




ところが、今日素敵なリサイクルショップを見つけました

並んでる商品が美しいのです!

オーナーも素敵な方です。icon14


ここなら、置いて貰いたい!と思いましたface05


買い手が見つからなかったとしても、きっと大事に保管してくれる
と思います


行き先の見つかった服達を持って早速行く事にしました


お掃除の事ならハウスダストクリーニングの事なら、おそうじジョーズ

お問合せ:福岡県久留米市東合川新町6-34 有限会社おそうじジョーズ
Tel:0942-43-0022 e-mail:yama@osohji.com
同じカテゴリー(収納のお話)の記事
 ワンディ☆ワンぴか (2008-09-06 22:24)
 オリジナルな整理整頓 (2008-09-05 14:24)
 もらって嬉しいプレゼント (2008-09-03 22:09)
 本の整理 (2008-08-30 22:27)
 段取り命 (2008-08-29 23:11)
 捨てる力 (2008-08-18 23:27)

Posted by きらら at 16:41│Comments(5)収納のお話
この記事へのコメント
 古着屋さんによく行きます。舞台の衣装を探すときにも利用しています。
 確かに、きららさんのおっしゃるとおり、汚らしい店って多いです。

 いいお店、発見されましたね♪
Posted by よつば at 2007年03月31日 22:09
よつばさんはどんな古着屋さんに行かれるのでしょう?

舞台の衣装とかみてみたいです

私、若いころニットのデザイナーしていました
とても興味があります
Posted by at 2007年04月01日 22:49
よつばさん

きららが書き込みしました
Posted by きらら at 2007年04月01日 22:51
きららさん

春日の5号線沿いにある「西海岸」です。
綺麗ではないですが、品揃えが豊富で、ウエディング
ドレスまでありました。ヤンキー系の派手派手な服も
おいてあり、舞台衣装にはそんなののほうがピッタリ
(フツーの服着ても映えませんので)

ニットデザイナーだったんですね♪数年前の紅白で
歌手のaikoがお母さん手作りのニットワンピを着て
歌ってました。すごくかわいかった。

いかにも手作りな素朴なニットって素敵です。
Posted by よつば at 2007年04月02日 21:18
確かに普段着る服と舞台ばえする服は違いますよね
なんだかワクワクするなあ!

是が非でも見て見たいです!
Posted by きらら at 2007年04月02日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。