2007年04月21日

そこそこキレイのススメ

はっきり言って、キレイを保つには、気力が要ります

例えば、お台所のステンレスの流し



今キレイに拭いたのに、次の瞬間には、誰かがフキンを
洗ったりして、もう汚される・・・



だから、後にしよう・・・と思ってしまう



だけど、ここが、キーポイントなのです



たとえ、拭いた瞬間に汚されたとしても、思った時に
拭き上げてください



その瞬間だけでも、キレイになればいいのだと、腹を
くくりましょう




例え一瞬でも、キレイにふきあげれば、その一瞬だけでも
水アカをためずにすみます




その積み重ねこそが、いつもキレイを保つコツなのです



キレイを保つコツは、思った時にすぐに実行する事です


後にしようとか、あと一回使ってからしよう・・とか
思わない事です



その習慣を身に付けると、いつも「そこそこキレイを保て」
のです



「そこそこキレイ」こそが、ご家庭では大事だと
私は考えます





お掃除の事ならハウスダストクリーニングの事なら、おそうじジョーズ

お問合せ:福岡県久留米市東合川新町6-34 有限会社おそうじジョーズ
Tel:0942-43-0022 e-mail:yama@osohji.com
同じカテゴリー(お掃除あれこれ)の記事画像
ママは「おそうじジョーズ」です
プレゼントしてもらいました
可愛いらしく成長
寝室の床掃除って
室内空気のきれいさを保つ為のポイント
ホコリを甘く見てはいけません
同じカテゴリー(お掃除あれこれ)の記事
 スタッフが思う「おそうじジョーズ」のいいところ。 (2012-04-28 23:51)
 スタッフが思う「おそうじジョーズ」のいいところ。 (2012-04-17 23:51)
 おそうじジョーズの事務所リニューアルレポート 1 (2012-03-11 17:19)
 ママは「おそうじジョーズ」です (2012-03-07 21:46)
 道具選びは大事です (2012-03-01 19:15)
 おそうじジョーズのフェイスブックが出来ました (2012-01-01 12:00)

この記事へのコメント
なるほどですね~~!
なんとなくですが、分かるような気がしますよ!
農作業にも、応用出来そうな・・・・!
Posted by 二男坊 at 2007年04月21日 21:53
うんうん(^^♪

「後でまた汚れるから・・・」て放置しがちなよつば
ですが、か~ちゃんに「気づいた時にせんと、
汚れって積み重ねられていくものだから」と
言われてました。

一人暮らしの今、こまめにフキフキしてます(*^_^*)
Posted by よつば at 2007年04月22日 13:54
二男坊さん

積み重ねは、大きいですよね
悪いほうに転べば収拾がつかない事態に陥ります

良いほうにいけば、後悔が減ります
Posted by きらら at 2007年04月22日 16:13
よつばさん

私は非常に不精なところと神経質なところと両極端な性格です

しかし、汚れだけは溜めない方が、わが身がらくだと
身を持って知りました^^


こまめ・・小掃除
一番手を抜いて楽な暮らし方です^^;
Posted by きらら at 2007年04月22日 16:16
お気に入りに仲間入りありがとうございます。
なるほど!!
私は、非常にずぼらな性格で、コップも使って、また飲むから・・・と思って結局使わず一日置きっぱなしなんてあるんです。(お恥ずかしい・・・^^;)
なんで、部屋も神経質な主人がいなかったらすごいことに・・・
子供には、次のおもちゃ出す前に片付けなさいとかいうんですが、自分は棚に上がっています。
きれいは思ったときに即実行!!ですね。
早速、今から実行します。
 
いつも、姉がお世話になっています。
姉からお掃除講座のよさを教えていただいて、行って見たいなーと思っています。
時間の都合がつきましたら、ぜひ伺います。
よろしくお願いいたします。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年04月22日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。