2010年01月30日

後始末

昨日は、筑後の思いで家様のモデルハウスをお借りしての、お掃除講座日でした


その名も「おおらかママのお掃除講座」


たくさんの方がお集まり下さいまして大盛況でした


いつものことながら、平林社長はじめ、スタッフのいわみさん野村さんにお世話になりました

ありがとうございました



無事にセミナーが終わったとたんに、私の携帯がなり始めました

お掃除のサービス現場にてトラブル発生との事


1、ごみが放置されているけれどどうしましょう?


ごみ処理に関してはオーダーを受けてないためオーナーに聞かないと処置が出来ないために、ひとまず押し入れに保管して下さい!と答えて終了


10分後、水漏れがあるとの電話
しかもだだ漏れ!?(久留米の方言?たくさんもれること)



状況確認すれば、設備やさんを呼ぶ必要ありと判断
実際、掃除のせいでない(なぜかパイプが折れていたこと判明)



今までこんなこと起きたことないので、あわてて帰社する事に


お子様連れの会の為床が散らかっている・・・


いつもなら掃除機を掛けて帰るのに、かなり慌てている為に、後始末をいわみさんにお願いして、そそくさと会場を後にした

心の中に「????」なんか引っかかるものを感じながら・・・




帰社後無事に対応を追え、落ち着いたら心に引っかかっていたことが浮かび上がった



あの床に散らかった、埃や、ちり


頬喜(ほうき)でささっと掃けば良かったのよ!
リビングと和室しても5分も掛からずにきれいに出来たのに・・・

今頃思い出して・・・・


わぁ・・・申し訳ないことしました


早速、いわみさんにお詫びの電話を入れました




ごめんなさい


「来たときよりも美しく!」を怠りました


パニックに弱いわたしめをお許し下さいまし



社長、ごめんなさい



ありがとうございました




お掃除の事ならハウスダストクリーニングの事なら、おそうじジョーズ

お問合せ:福岡県久留米市東合川新町6-34 有限会社おそうじジョーズ
Tel:0942-43-0022 e-mail:yama@osohji.com

Posted by きらら at 17:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。