2007年04月02日

好きな家事と苦手な家事

私は家事が苦手・・・というかはまりすぎるので、時間がかかって疲れるタイプですface07


料理も実は好き

だけど凝り性が災いして、何度も同じものを作りすぎ、ついに飽きる・・・

掃除も嫌いではないですが、やっぱりはまりすぎ・・・

肩がこった・・・腕が痛いicon198


でも汚れるのも許せない


皆さんの好きな家事と嫌いな家事を教えてください

よろしければ、嫌いな家事の克服の仕方なども



お掃除の事ならハウスダストクリーニングの事なら、おそうじジョーズ

お問合せ:福岡県久留米市東合川新町6-34 有限会社おそうじジョーズ
Tel:0942-43-0022 e-mail:yama@osohji.com
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
悠久のながれ筑後川と原鶴温泉
松江花便り
松江花便り
松江花便り
池上さんの愛情イチゴ
七之介君
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 いつの間にか (2012-06-28 20:15)
 自分との格闘 (2012-02-19 22:05)
 不可能を可能にする (2012-02-06 20:11)
 友達の誕生日 (2011-11-14 22:29)
 再会 (2011-10-30 17:11)
 久留米の街が一番華やかになる季節 (2011-08-03 15:25)

Posted by きらら at 16:21│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
好きな家事。料理!冷蔵庫のあるモンで作ったり、
ダイソーの商品だけで作るメニューを考案したり。
クリエイティブな感覚を、発揮できるし、食べてくれる
人の喜ぶ顔を見るのも好き!

嫌いな(苦手な)家事。掃除・・・というより、収納、
かたづけ。小学生の「よいこのあゆみ」に、整理整頓
△とよく書かれていた(笑)筋金入りです。

テレビや雑誌で収納上手な人を見ると、不思議で
たまらない。弟子入りしても多分向いてないと思う。
だから綺麗に片付けるのはあきらめて
・・・隠すことに専念してます(笑)

掃除は嫌いだったけど、一人暮らしして、不運続き
だったこともあって、(就職に失敗するわ、失業
するわ、次がナカナカ決まらないわ、恋愛もダメに
なるわ)掃除で開運するべく、とりあえず綺麗に
することだけに努めています。

こんなんでいかがでしょう?
Posted by よつば at 2007年04月02日 21:25
まあ!
私と同じ…違うか(*'へ'*)

整理整頓はなかなか難しいですよね

何捨てようか?といつも考えては捨てるけど、油断すれば、元に戻ってるし<<o(>_<)o>>

料理はおいしいものは好きだから(^-^)

整頓より、頑張れるかな〜

でもしないなあ…
Posted by きらら at 2007年04月02日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。